不飲3日目を振り返って
こんにちは、新米フィンナーの私、今日もノンアルコールで元気にやっています。
今日は、昨日のコメントでいただいたアドバイスを元に、仕事帰り買い物してきました。
マンゴー、さつまいも(こっちでは、Yam芋ですけど)、バナナ、サーモン、などなど・・・
あんこは、今度、日本食料品店に行ったら、買ってきます001.gif
今、じぶんで、血糖がゆっくりあがって、かつ、
そこそこカロリー的に空腹感を感じづらい食物の一覧を作成中です。
今日まで、仕事がいそがしいので、明日あさってには完成させたいなと思います。

さて、不飲3日目を振り返っての記録です!

不飲3日目
今日も朝から仕事。
朝は昨日同様、オートミールを食べていった(サラダも)。
帰って来て、夕方からスーパーへ買い物がてら、散歩に。
といっても、往復小一時間かかる距離。運動のために。

今日はステーキをつけあわせとじゅっと焼いて、楽に済ます予定が、
つい、付けあわせを充実させようと、だんなからリクエストのあった、
マカロニポテトサラダを作ることにしたんだけれど、これが思ったより大変でした!
いえ、作ることそのものはたいしたことないんだけれど、
自分の時間の読みの誤算+まだ空腹要注意というのを、
ちょっとたかをくくっていたんですな・・・。

レモン味のノンカロリークラブソーダを飲みながらやったけれど、
時間がたつにつけ、ものすごくいらいらしてきて、本当にビールに手が伸びるところだった!驚きなのは、わたしは本来、のんびりして、攻撃的って言葉とは正反対にある人間なんですが、こんなにいらいらするのは初めて!っていう感じでした。
だんなも、「ど、どうしたの?めずらしいよな」とビックリ!
はー、あぶない。
仕事のストレス、対人関係のもたまってたんでしょうね・・・。
でも!考えてみれば、この、信じられないほどいらいらするのも、たぶん、今まで毎日お酒を飲んでいたのをやめたリアクションでしょうね。
そこに、さらにいつもどおりビールを飲めば楽になる、というのは、
世間および、自分で作り上げた立派な勘違いイメージですから・・・!!

そう思って、乗り切りましたとも!
ともかく、(ブログ)村の仲間のみんな(と自分で勝手に思わせてもらってる)を思い出し、さらにがぶがぶクラブソーダを飲んで、わーわー一人で言いながらがんばったら、御飯ができて、乗り切ったっす!!(見るに見かねて、だんなも手伝おうとしてましたが・・・彼はビール飲みながら>コラ!)
わー、今日ばかりは、自分をほめてやりたかったです。

でも、考えてみれば、かなり危なかった!
だって、目一杯一日仕事して、駆けずり回って、
その後口に何も入れずに血糖値が低いまま長いこと歩いて(一緒に行っただんなが万歩計をもってて、ちょうど9800歩でした)、
さらに、そのまま、クラブソーダ飲んでるだけで何も口にいれずに、
夕食を1時間くらいかかって作ったわけで。
これは、いけないです。今だから、わかります。
やっぱり、空腹な状態にはまだまだ気をつけなければ。021.gif

しかし、こういう危険な飲酒欲求の山(?)も3日目までだったのです。
明日は、4日目を振り返って書きますー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[PR]
by finnerake | 2011-03-09 11:51
<< 不飲4日目の記録です 不飲2日目 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧