不飲5日目の記録
そろそろ日本のテレビでは、早咲きの桜の映像なんかが見られるようになってきて、ともかく春が待ち遠しい、ってそればっかり思ってる私ですが、不飲・断酒・禁酒仲間のみなさんはいかがお過ごしですか?
今年こんなに春が待ち遠しいのは、たぶん、
お酒をやめたからだと思うんです。
だって、Finner(不飲ナー・自分勝手用語)になってから、
初めての春ですよ?ああ、はやく、胸いっぱいに、
すっかりアルコールから開放された体で、春を味わいたい!(たぶん、明日の記事でも、春が待ち遠しい、って言うかもしれませんが、お許しを)

今日、もう一度DVDバージョンで見ようとおもっていた、お酒からサヨナラするSandra Bullockさん主演の映画「28Days」がポストに届いてました!
わーい!
28 DAYS コレクターズ・エディション [DVD]

VHSビデオだと、いちいち巻き戻しやストップが面倒くさいですからね。

さて、5日目の記録です。

---------------------------------------------------
今日は一日仕事だったこともあって、
帰って来て、例の生レモン絞り+炭酸レモン水のドリンクをぷはーっと飲んで(笑)、
その後、そのままそれを飲みながら、夕飯の支度をしました。
昨日よりは、かなり楽だったような気がしますが、
今日は昨日のてつを踏まないように、
ぱぱっとできる夕食メニューを考えておいたからかもしれません。
まだまだ 
(夕飯の調理時間)=(飲酒欲求と戦う時間)なので、
しばらくは、手の込んだ料理は作らないほうがいいかもしれませんねー、
自分の場合。

それと、頼みにさせていただいてる、もう一つのテクニック。
それは、いろいろな本でも、断酒・禁酒ブログ村の皆さんもおっしゃってる、思考を切り替える、もしくは停止させる方法です。
いろいろなやり方があると思いますが、私の場合は、前にも書きましたが、
ともかく「ブラックアウト」が今のところ有効です。
お酒のイメージ、飲みたいっていう気持ちが浮かんだら、
瞬間、それを頭の中で暗転させて、
ぱっと他の事を考えるか、テレビをつけるか、外の景色を見ます。
なんとか今は、それで乗り切っています。

------------------------------------------------
さって、今日はもう一つ記事を書くぞっと!
海外なもので、いつも変な更新時間ですが、
読んでいただいて、ありがとうございます。043.gif
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[PR]
by finnerake | 2011-03-11 05:33
<< 明日はわが身なのにね・・・ 不飲4日目の記録です >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧