ノンアルコールビールはYesかNoか
さて・・・去年あたりから、日本では、アルコールフリー
(といっても、0.001~0.004%は入ってるんでしょうが・・・)
が、王道をいっているようですねー。
わたしは、日本の0.00%のは、まだ飲んだことがありません。
(そりゃ、そうだ、それより100倍以上のアルコール濃度のものを
飲んでたわけだから 023.gif

でも、以前、お酒をやめようとトライしたとき、
かわりに、いわゆるノンアルコールビール(アルコール度数0.5%未満のもの)を飲んでみたことがあります。
でも、その時の印象は、「んーー、なんか、気の抜けたビールみたい」
しかも、どんなに飲んでも酔わないので、かえって、味が気になりだしました。
おいしくない・・・って思いました。
まあ、今考えれば、これは、わたしがビール本来の味を決して好きで飲んでるわけではない、っていう根拠にもなるんですけれども。

で、結果は、あっさり、元のもくあみに。
3日かそこらで、本物のビールに元通りでした。がっくし。

しかも、それは1度だけではありません。(たぶん、2,3回・・・)

だから、今でも、ノンアルコールビールに対して、「恐れ」があるんです。
そりゃ、「ビールのみたい!」って思った時に、
そっくりのラベルの、しかも開発がさらに進んだ最近はビールと同じ味、っていわれるナイスなノンアルコールビールを飲むことには、結構惹かれます。
実際、お酒を飲まずに、ノンアルコールビールで乗り切ってる人だって、
結構いるという話。

だ・け・ど、
わたくし的にはですねー、
「ぷはーっとリラックスできるのは、冷えたビールのあの味、のど越しだけ」
っていうのは、世間に散らばる映像によって思い込まされた
悪しきイメージだ、
実際はそんなものなくても、リラックスできるのだい!!」

「自分はビールの味が好きで飲んでたんじゃない、エタノールという
薬品の作用によって、神経が麻痺させられて、マヒとリラックスを、はきちがえていたんだ!」

っていう風に、決め付けておきたいわけで。

いつまでもビール味の飲料にこだわっているということは、なんだか、
以前自分がもっていた、誤ったイメージ、つ・ま・り、お酒のいいイメージ、
に固執してるみたいで。

でも、でもですね、これは私の頭の中だけの話ですので。
ほんと、人それぞれだと思います。

だけど、そういう理由で、わたしはノンアルコールビール飲料は、
避けて通っています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[PR]
by finnerake | 2011-03-13 14:14
<< 4天王 HALTと私 不飲6日目-まだ続く眠気 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧