一週間目の夢
よく、お酒をやめると、飲酒の夢をみる、っていうのは、
村のみなさん(断酒禁酒村)のブログから知りました。
で、不飲生活当初は、自分はどうなのか、って思ってたのですが、
1週間を経過して、ついにその日が、ご他聞にもれず、わたくしめにもやってきましたー。

-------------------------------------------------------
不飲一週間目の記録

眠気は、昼間、楽になってきました。
が、かわりに、夕方、いつもビールを飲み始めていた時間に近くなると、
今度は頭痛が・・・><
フィンナーになる前は、いつも頭痛するときは血圧が高く、かつ脈が早いので、
測ってみるけれど、、、、正常。
薬を一日一回飲みながらの話なので、正常でもほめられたものではありませんが。

この頭痛、今日からまだ始まったばかりで、
お酒をやめたための反応かどうかはわからず、
様子をみることに。それで薬は飲まず。
すると、寝てからも、ずーーっと、頭の左半分が痛みました。
朝まで。
なんか、左目の目の奥、それからこめかみ、左半分がずーっと。
さらに、耳の後ろから左肩にかけてもこってます。
普段、私は肩こりのない人間なのにです。

ちなみに、考えてみますと、
脳から直接出ている神経すなわち脳神経は、全部で左右それぞれ12本。
このうち、私の痛みがでている部分それぞれは、
・眼の奥の痛み→三叉神経(No.V)
・こめかみ・耳の後ろの筋肉→顔面神経(No.VII)
・首から肩にかけての筋肉→副神経(No.XI)
によってコントロールされてるわけで、ひゃー。
やっぱり、やっぱり、これって、アルコールによる脳部分の後遺症でしょうな。
もし続いたら、です。明日もあさっても要注意。

やっぱり、アルコールは脳にダメージを知らず知らずのうちに与えているんですね・・・。
ダメージとはいかなくても、少なくとも、もしこれがお酒をやめた反動だとすれば、
いつもいつも、夜になるとアルコールで抑制されることが当然になっていた神経たちが、
抑制がないので、スパーク!っていう感じでしょうか?

ああ、恐ろしい、恐ろしい。
明日は、頭痛がどうかありませんように!
(・・・って願いもむなしく、頭痛は続くんですがね・・・>自分)

で、夜中、夢をみました。ええ、それはもう、鮮やかに。
高校かなんかの同窓会で、みんなと喜びの再会をして、乾杯するんです。
この時点では、グラスの中身はまったく気にしてませんでした。
そして、一口ごくっと飲んだら・・・それは、シャンパンだったんですな!
ああー!!!わたし、フィンナーなのに!!とがっくりきた私。
それと同時に、鮮明に頭の中をよぎったのは、
「私が飲まないことを表明しておいた人々に、どう説明しようか!?
このことは、だまって、また明日から普通にすごそうか?
いやいや、それはどうか?・・・いや、そうしよう、でも後味悪いな。
自分にうそついてるみたい~><」
そこで、目が覚めました。
一瞬、ベッドの上で、「ここどこ?」っていうくらい、鮮明な夢でした。
隣で寝ているだんなの寝息と、そばにくっついて寝ている猫の毛の手触りで、
「ああ、夢だったか・・・」と思いました。

やっぱり、飲酒する夢を見るって、本当だったんですねー。ほおーーー。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

[PR]
by finnerake | 2011-03-15 01:45
<< しばらく、一人称でいきます。 4天王 HALTと私 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧