信じるものは、やめられない?
今日は早朝から仕事があり、夜帰ってきたのも遅く、
すっかり疲れ切っていたにもかかわらず(少々頭痛もぶりかえしてました)、
相変わらず着替えるのもそこそこに、レモンを絞って、一杯飲むと、
とても落ち着いた気分になりました。
今までビールじゃないとだめだったのって、どういうことだったんでしょう?
自分でそう信じ込んでいたんでしょうか?
うーんわかりません。

今は逆にレモン水依存症になったりして・・・と思ったりしましたが、
そんなことはありませんものね。
それに、何倍飲んでも、飲みすぎ、ってことがないし。
これからもっと、おいしい飲み物を開拓していきたいです。

以前にもチラッと書いたように、よく考えてるんですけれど、
よく「おいしいチーズと***」とか、「この最高の○○に、***」など、
食とお酒って結び付けられてますよね。
(***とか○○のところは、自分で特定の食べ物やお酒の名前を入れると、
具体的に想像してしまい、思わず飲酒欲求が顔を出しては困るので、
わざと自分的にモザイクかけたつもりです笑)
それを、なんとか、まったく別の組み合わせでおいしいものを開拓していきたいのです。

たとえば、「この最高の一品には、やっぱり**産の**コーヒー」とか、
「この絶品の和菓子には、○○社の手もみ茶」とかいう感じで・・・。
そういうことやってる方って、いないでしょうかね?
そう思って、探してるんですけれど。

そういえば、ある俳優さんが、お酒をきっぱりやめた後、
「今は、全国の名水に凝ってます。水それぞれの味がわかるようになってきたら、
日本酒どころじゃなく夢中になりますよ」みたいなことをおっしゃってたんです。
そのときは「ふーーん??」って感じで聞き流してましたけれど、
今じゃ、興味深々です。

まあ、お水より、やっぱり世界のコーヒーとか、紅茶、日本茶とか、
ハーブティーとかに興味がありますが。
できればカフェインの少ないものが自分的には好みです。

それにしても、うちの猫を見ていて思います。
彼らはお酒なんて、一生一滴ものまないわけです。
それなのに、毎日、彼らなりに一生懸命、生きています。
どんな動物でもです。
人間も動物たちから学ぶこともあるような気がします。
とはいえ、不飲は、あくまで私自身がした選択、ですので、
世間のいまだに飲んでいる方々を批判する気はありません!

そのうち、多くの断酒中の方々がおっしゃっているように、
呑んでるみんなの中で、負けず劣らず楽しく盛り上がってみたいものです041.gif

それでは今日はこのくらいで・・・。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-03-27 13:06
<< 久々にきました お酒なしの週末と、映画感想のお礼 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧