旅行中の飲酒回避作戦
1ヶ月ほど先に、2週間の旅行の予定が入っています。
もうだいぶ前、お酒をやめるまえに決まってたことなんですけど、
やっぱり気になるのは旅行中の食事に伴うお酒のこと。
はたして、誘惑に勝てるのだろうか・・・って。

このごろは、レモンをしぼった炭酸水も、一日500mlくらいで足りてて、
不飲を始めたときのように2リットルくらい飲まなきゃいられないことも
なくなりました。
(2リットルって、考えてみると、飲んでたビールの量まんまなんですな 笑)
ですが、旅行中ともなると!

これまでは、旅行というと、仕事だろうが休暇だろうが、
訪れた先の名産ワイン、地ビール、地酒をがんがん、
その土地のお料理と一緒に楽しむ、というスタイルでしたし、
夫はまだそのスタイルだし021.gif

というわけで、これまでいろいろ対策を考えていたんですが、
このたび、作戦が決定いたしましたのでお知らせいたしまーす!

ヒントになったのは、このブログや他の方のブログでいただいたコメントや、
断酒部活動(自分的には断酒部フィンナー部門063.gif)です。
すなわち、名産ワイン、地酒を超えるものとして、
「名産水、ご当地コーヒー・紅茶・ハーブ茶」でいこうかと!

行く先々の土地での、名産のコーヒーや、お水、お茶の類を前もって調べて、
楽しみにして行こうと考えてます。
おいしければ、お土産に買って帰れますしね。

これでやっと旅行先の飲み食いが憂鬱じゃなく、楽しみになってきました。
みなさま、ありがとうございました!!
まだ先の話になりますが、その際には、しっかり成果をご報告したいと思います。

今夜、そして明日がみなさまにとって、心休まるよい一日でありますよう。
そして、Have a good weekend!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-04-08 20:55
<< 食後のチーズと一緒に・・・ん? 不飲生活の助けに >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧