食後のチーズと一緒に・・・ん?
土曜日、いかがお過ごしですか?
私は大掃除の成果が出始めてます001.gif

今日は待ちに待っていた本が届く予定です。
まだまだ外で活動するには寒いのと、小雨なので、
今日は勉強と読書、そして家事をしてすごそうと思います。
つい2ヶ月ほど前までは、家事をしたところで、
一日が終わってましたなあー・・・お酒のせいで。

さて、週末といえば!
そう、夫君の晩酌日です。
でも、多数決では勝ってますよ。
飲む人=夫 対 飲まない人たち=自分+猫2匹、3:1です。

先週末までは、だんなが嬉しげに和食で一杯やっている間、
ワンパターンで甘いものを食べてました。
でも、カロリーが気になります。
というわけで、今日から私も、いろいろとバリエーションを
繰り出すことといたしました!

それで、今日は少量のチーズです。
こちらでは比較的、チーズが安く手にはいりやすいので、
Brieかカマンベールを買ってくる予定です。
それでなんですが、
チーズといえば、もっぱらワインかビール・・・でしたけど、
なにかもっと良いものはないか?
とネットを探し回ったところ、いろいろありました!


まず、驚いたのは、濃い目のミルクティーをあげている人が多かったこと。
あと、深煎りのコーヒー。なるほど・・・。
そのほか、モッツアレラチーズと、アップルタイザーまたはりんご酢の
ペリエ割、なんていうものも。
りんご酢、身体によさそうですね。
果物酢と炭酸水、これは、チーズとではなくても、
是非試してみます!(弱アルカリ友の会会員)
そのほかにも、濃厚なチーズと、ほうじ茶(!)とか、トマトジュースとか、
昆布茶、お味噌汁なんていうのもありました。
一番参考になったサイトはここですよー。
(本当はチーズの会社のサイトもいいんですけど、お酒のことが一杯のってて、
目に毒><)

というわけで、こんばんは、フランスチーズと、試飲会です049.gif
エタノールドリンク(お酒)君、私の心に君の入る余地はないのだよ。
むはははは!(何者?)

というわけで、今日も読んでいただきありがとうございました。
休日の方は、みなさんゆったりとお過ごしください。
あしたももっとよい一日になりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
今苦しんでいらっしゃる方々が、少しでも楽にすごせますように。
[PR]
by finnerake | 2011-04-09 21:29
<< たぶん、再飲酒=別れた人への執... 旅行中の飲酒回避作戦 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧