一山こえた感覚
こんにちは。
ゆうべはさすがに39度近い熱が出て、咳もひどく、
今日は仕事を休みました。
不飲で体力回復とはいえ、まだまだ2ヶ月たってないので、
これからもっと丈夫になっていくんでしょうね。

それでも、いつもだったら確実に2,3日は寝込むところが、
一日ですみそうです。明日は仕事に行きます。
ほっ。

久しぶりに一日寝ていると、いろいろなことを考えました。
「前にこうやって昼間から臥せっていたのは、飲みすぎた翌日に
風邪をこじらせたからだなー」とか、
「日本が大変なときに、気持ちだけでも明るくいなきゃいけないな」
とか、「日本人なのに、今のわたしじゃなにもできないな」
とか。

それでも、この大変な状況のなか、スリップもせずに、または
スリップしてもまた新たにがんばってらっしゃる、
お酒なしの新生活を楽しんでる仲間の方々のことを考えると、
なんとも心強い気持ちになりますね。
会ったことはないんだけど、お一人お一人、
今日はどうされているかなー、元気に楽しく過ごしてるかな?などと
毎日思います。
お酒は楽しい、というお門違いのすりこみとアル中・アル依への
偏見の強さとが解離しているおかしな世間の状況だからこそ、
こういうネットを通しての「つながる」感覚は、大切にしていきたいと思います。
お酒のない生活は楽しい!アルコール毒なんかにはだまされない!
そんな思いを供にしてるんですものね。

そういう自分は、根拠はないのですが、なにか
「一山こえたな~」という気分です。
ベッドの上で横になりながら、フィンナーになってからのこれまでが、
2ヶ月たらずなのに、とてもとてーも長く感じました。
それもそのはず、こんなに充実して、実りある毎日をすごしたことは、
たぶん今までなかったです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-04-13 07:36
<< ルーチンワークで心の安寧を 失ったかどうかはわからない >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧