今日は軽めに(尿酸と脳萎縮)
ちょっともー、毎日長すぎるんじゃないー?
考えすぎてるんじゃないー?

・・・という生来ののんびり怠け風味の私が声をかけてるものですから、
今日は読み易めに行きます。

だって、いつも長いんだもん。
しかし、書き出すと、後から後からあふれてきて、長くなっちゃうんです。
それもこれも、いままでいかに飲んだくれて、ものを考えてなかったか、
ってことですよね。

さて、他の方々同様、血圧が快調なことは前に書きました。
あとは、
・遺伝体質がら、高めの尿酸。
 ビールやプリン体がどうこう言う前に、アルコールが体内に取り込まれると、
 腎臓は、ふだん尿酸(通風の原因)の排泄に使っている場所を使って
 やっきにアルコールを排出しようとするために、尿酸が排出されづらくなって
 体内にたまってしまう。・・・と、アメリカの医学テキストにもはっきり書いてます!
 これまで私はなんということを・・・ブルブル(笑)!そりゃ尿酸高くなるわけです。
 体質+アルコールガンガン!ですもんね。
 ああ、通風までいかなくてよかった~ε-(´▽`) ホッ

・以前、尋常でない頭痛のときにとったCTで言われた一言。
 「そうですね、それと脳の萎縮も少々みられます。」  ガ---(;゚ω゚;)----ン!!
 (これは、怖くて、年齢相当のものなのか、それともそれ以上のものなのか、
  聞けませんでした・・・)
 フィンナーになってから、頭の働きが非常に快調になってきたので、
 これは回復してくれるものと信じています!(でなきゃやってけない・・・うう)

それにしても、最近ますます思うんですが、
お酒をやめてからブログを長きにわたってつけている方って、
結構いらっしゃるんですね。
「ひたすらつらくても断酒!」っていう流れがほとんどですけど、
それはそれは、とても勉強になります。勉強させてもらってます。

私は楽しくお酒ノー!もう飲みませーん!っていうのが合ってるみたいですけど。
だから、サファイアさんとこの断酒部にも(断酒という言葉は抵抗あるけど、
やってることも目的もいっしょだから)入れてもらったんですよね。
楽しかったなー・・・

というわけで、
私をだましたあんなひどいやつ(お酒)、一生顔も見たくないわー!
最初は、楽しくて、かっこよくて、ナイスガイで、やさしくて・・・って感じで
近づいてきたけれど!
本当は、暗くて、かっこ悪くて、やな奴で、冷たくて、横暴で、私のことなんて
これっぽっちも大事にくれないどころか、逆に命をねらわれるところだったわー!
気付くの遅かったけど、命拾いしてよかったわー。

いまのバディ(不飲生活)は、本当に楽しくて、きらきらしてる。
毎日お酒飲んでた頃は、お世辞にもきらきらしてる充実した生活、とは
言えなかったから、本当によかった!
成人して以来、はじめてこんな楽しい生活に出会って、本当に良かった!!
・・・ねっ、そう思いませんか??^^

今日は家庭菜園のための、畑作りをはじめようと思ってましたが、
雷&雨なので、来週末に回したいと思います。

では、4月も後半、よい一日を~  '∀'o)ノ またね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-04-24 23:20
<< ウォーキングと園芸 本当のやさしさについて >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧