楽しくて、自由
私の一日。

今年の1月26日(3ヶ月前)
 
仕事がお休みだ。
まずは家の掃除をしなくちゃ。あー、しんどいなー。
夕べのお酒が残ってるのかな。胃がむかむかする。
朝ご飯も少ししか食べられない。でも、ビールのみたいー。
飲んだらなおるかもー。いやいや、朝だから我慢しよう><。
そして、お洗濯、買い物。スーパーで、ビールを買い足すか、それとも
ビール飲む量を減らすために他のワインやカクテル飲料を買うか(←絶句・・・。)、
いろいろ迷って、結局ビールを買い足す。
その後、昼。すごく気分が落ち着かない。
あー、今度はなんだか不安になってきた。自分の人生が不安だ。
勉強して、うまくいくのか?仕事しながらだと、中途半端じゃないのかな?
あー。考えてたら気分が落ち込んできたわ。のども渇いたわー。
ちょっと早いけど、ビール飲んじゃおう!いや、それやったら勉強できないか。
飲んだら眠くなるしどうでもよくなるしなー。自己嫌悪するしナー。
ああ、まだ3時か・・・。そうだ、5時になったら、飲もう。
それまでなんとかもたせよう。(と勉強を始めるが、身に入らない。
ネットを観てみたり、テレビをみたりしながらなんとか机にだけは向かう)
・・・ああ、ぜんぜんんすすまなかったー。
でも掃除しなきゃなー。4時半かー。気が重いなー。
よし!ちょっと早いけど、ビール飲んで景気をつけて掃除を一気にしよう!
そして、一缶目が4時半にぷしゅっと開いた・・・。
就寝まで、この日は355mlのビールを5缶と半分。

4月25日

今日はお休みだー。朝もすっきり目覚めたわー。今、朝6時半。
まずは、お弁当作って、だんな君を送り出したら、朝ごはん。
しっかり食べよう!
さて、部活動(と呼んでいる)。不飲関係のネット活動を30分~小一時間ほど。
あと、メールチェック。そして、シャワーに入り、猫と朝の散歩。
その後、洗濯機をまわしつつ、朝の勉強をゆっくりはじめる。はかどる。
そして、あっという間にお昼。お昼もちゃんと食べる。
そして、家の片づけを30分ほど。テレビでニュースを見る。
勉強、午後の部。集中して、夕方5時半~6時まで。はかどる。
その後、家事と猫のごはんと、買い物など。夕食の支度。
食後、どうやってすごそうかと考える。夕食後、軽くだんな君と猫と散歩。
ゆっくり夫と旅行の相談などをして、おいしいお茶を入れてのみ、
ドラマを一緒にみたり、ブログの更新をする。頭すっきり。
勉強の反省をして、明日の計画をたて、ゆっくり洗顔して、10時半早めに就寝。

これ以上ごちゃごちゃ書きませんが、
一目瞭然とはこのことです!

では、みなさま、よい一日をお過ごしください。
わたしはおやすみなさい、です。
おまけ↓
d0224773_1142059.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-04-26 10:48
<< Derilium Tremens ウォーキングと園芸 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧