Derilium Tremens
もうすぐ日本はゴールデンウィークですね。
今年は寒いそうですが、すこしずつ楽しい季節になってきますね。

今日は髪を切りに行って来ました。
不飲生活に入ってからはじめてのヘアカットです。
わたしはセミロングが普通なんですが、今日はすこしみじかめに、
肩上まで切ってもらいました。
2ヶ月とちょっとが経過してますが、決意も新たに、
またフィンナーライフを楽しみたいと思います。

今日読んでたアメリカの断酒サイトに、
「もし飲むのをやめたことでパニック発作がおこったり、
心配感・不安感でどうしようもなくなったら、震えなどがきてなくても、
即座に病院にかかりましょう。」とありました。
理由は、Derilium Tremens、振戦せん妄発作が起こる可能性があるからで、
これは命にかかわるものだからです。(みなさんはご存知でしょうね)
でも、振戦せん妄、ってなんかピンとこない言葉ですね。
精神錯乱状態(+身体症状)、って言ったほうがわかりやすいかも。
やはりアルコールとは恐ろしい毒だと感じます。

このブログの背景は、エキサイトの公式テンプレートなんですれど、
自分のブログにくると、いつも猫のいい表情が目に入ります。
(コメントでも好評をいただいております)
写真の題名も「祈りよかなえ」、気に入ってます。
不飲生活・フィンナーライフの確立を祈っています。
名前はフィンちゃんとつけました。
(お酒はおしまい、の意味にもとれますねー)←自分で自画自賛

ではみなさま、充実した一日をご一緒に♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-04-27 08:14
<< 思いがけない音楽の力 楽しくて、自由 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧