朝活!
最近は、昼間35度以上に気温が上がる、変なお天気なので、
家にいるときは、朝か夕方か、涼しくなってきた時間に活動です。

でも、夕方は仕事やらなんやらあるので、やはり朝!
ちょっと早起きして。

フィンナーの方々(お酒を飲まない方々)の日記などを拝見していると、
みなさん、けっこう早起きされて、朝に活動されてらっしゃる。
朝の散歩(ウォーキング)、庭の手入れ、掃除、食事の仕込み、勉強、ブログ更新、
エトセトラ、エトセトラ。
お酒を飲んでいないと、朝から頭も体もきびきびと働いてくれますから、
さぞかし能率もよいことでしょう。

不飲生活に入って最初の離脱期間を過ぎてから、
(結局1ヶ月ちょっとくらいだったでしょうか)
いつも頭と体がすっきりしている状態なので、
朝とか昼、夜とか、あまり考えずに活動していましたが、
こう暑いと、やっぱり朝だな!と。
それに、朝すませちゃうと、気分もゆったり一日をすごせますしね。

というわけで、宣言!
今日から朝活!することにします。じゃなくて、昨日からしてます。
昨朝は、さっそく、
週末の遠出ウォーキングで泥だらけになってしまったお気に入りの靴と、
園芸用の冬用のビニールの覆いを、外で気持ちよく洗って干しました。
外の土間も掃き、家の中もタイマーかけて30分、片付けました。
片付けは、家の中に滞っている気の流れをよくして、運気を呼ぶ、といいますしね♪

今日はこれから仕事ですが、なんかすでに充実感いっぱいです。
ビバ朝活!夏の間、続けたいと思います。
みなさんも、いかがですか?
d0224773_2122171.jpg

一つのお花だけフライング開花。だれかな?(笑)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-06-01 21:03
<< 今日も一日○○ 避難してみて >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧