どんなモバイル使ってますか
今日はぜんぜん不飲生活の話と関係ないんですが。
先日、旅行に出かけた際、わたしたちは小さなノートブックを持っていきました。
ありがたいことに、たいていのホテルにWiFiがあるので、
それでネットで観光情報を仕入れたり、メールチェックしたり、ネットしたり。

ところが、昨日、妊娠中の同僚が
「ちょっと、赤ちゃんの写真みせてあげるね!」
といって取り出したのはスマートフォン。

内心(え、まだ赤ちゃんおなかにいるのに?)って思いましたけど、
あ、超音波(エコー)の写真ね、と。
で、彼女、ぱぱぱっと指先でフォトのフォルダを選び、
たたたっとたくさんの写真を人差し指一本でスクロールして(めくって)選び、
おなかの中の赤ちゃんの写真をみせてくれました。
まあ、胎内の赤ちゃん写真を見せられても、
「ほら、ここが顔よ!」って言われても、残念ながらかわいいね、とも言えず、
ちょっとリアクションに困りましたけど037.gif

こほん。この記事の要旨はそういうことじゃなくって。
みなさん、どんなモバイル使ってますか?と聞きたかったのです。

彼女のスマートフォンの操作を見てると、なるほど、小さくて早くて簡単だし、
いろんなアプリケーションが入ってて、電話もメールもネットも楽勝そう!
とびっくりしました。話にはきいてたんですけど、
実際に見るのと聞くのでは大違いでした。

海外の携帯では、高い日本製のものでないかぎり、
日本語環境で使えるものがなく、これまで不便でした。
ですが、スマートフォンだと、アップル社のにしても、グーグルのアンドロイドにしても、
国際対応。日本語もへっちゃらです。
これなら、日本とメールのやりとりも携帯でできるし、ブログもアップできるし、
ノートブックよりいいじゃないの?!と思ってしまって。

あとは、月々の使用料金でしょうか。
現在は、月々1000円前後で、けっこう古い形式の携帯電話2台分(一人一台)。
これがどれだけオーバーするかですね。
買ったはいいけど、高いんじゃ、主婦としては許せません(笑)。

みなさんはどんな携帯、あるいはスマートフォンやその他のモバイルで活動されてますか?
もしよかったら、機器音痴の私に教えてください。
お散歩途中の景色を携帯で投稿されてたりするのなんて見ると、うらやましい~

今日も飲酒欲求はなく、明るい日差しのなか、まいた種にお水をやりました。
例年より寒すぎたので、1ヶ月遅れくらいですが、収穫、間に合うでしょうか?

きのうのきゅうりの苗、もうこんなに!
ついでに、桃太郎トマトも、プチトマトも、奥のほうでこんにちはです。
  
  朝日に向かって、元気に伸びていく!
       ↓
d0224773_22432973.jpg


今日もありがとうございました。
明日もよい一日でありますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-06-07 22:44
<< 雰囲気(状況)に流されない 人の話を聞けない人 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧