また読めなかったあの本
不飲生活に入ってから、何度かアレン・ー氏の禁酒ラピーを再読しようとしましたが、
今回もまた挫折。
以前、まだがんがん飲んでた頃、二日酔いの頭で手に取った、この本。
(このときは全部読んで、それでも次の日には元のもくあみに戻ってしまって、
これでお酒やめてる人もいっぱいいるのに、お恥ずかしい限り)

お酒を飲まなくなってから読むと、またいろいろ発見がある、ということで、
読みたいのですが、いつも最初でつまずいちゃうんです。
「最後の一杯はまだとっておいてください」、ここでです。

もしこの本が、最後に
「まだ、飲みたいですか?最後の一杯くらい、と思っていませんか?
そんなあなたは、もう一度この本を読み直してください。あるいは、出直してください」
なんてオチになっていたら、読めると思うんですけど。
うーん、あまのじゃく?(苦笑)

もうすこし、お酒との距離が離れに離れて、もう別世界・異次元のものに感じられるようになってから、再チャレンジしてみます。

ところで、これまでの自分の記事を読み返してみると、
けっこう重いのが多いなー。という感想。
まあ、その日その日の正直な想いだから、仕方ないんですけれど。
これから、すこしずつ荷卸しをしていきたいなあ、と思いました。
それでもって、軽快なフットワークで、楽しさ明るさに向かっていきたいです。

今日も読んでいただいて、ありがとうございました。
週の中盤、楽しくがんばっていきたいですね!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-06-14 23:38
<< いびきかいてませんか? 何度も転んだっていいじゃないか >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧