今年の夏の楽しみもう一つ
今年の夏の甲子園の出場校が出揃いましたね。
今年は初出場も多いですね。楽しみです。

が。
今年の甲子園は、また格別な楽しみがあるのです。
それは、
各都道府県から、試合にいろいろな高校がでてくるたびに、
「あ、今頃あの人応援してるな!」と思えること。
ブログを通して知り合った方々それぞれの地元の高校を熱く応援できる今年の夏。
対戦校が自分のふるさとじゃない限り、私も間違いなく、一緒に楽しく応援すると思います。

ネットというすばらしいツールのおかげで、
東北の人も、北海道の人も、関東の人も、中部の人も、
関西の人も、四国の人も、九州の人も、沖縄の人も、そして海外も、
みーんな楽しくいろいろ語り合ったりできるようになりました。
これはもう、すごいです。

だから、沖縄の高校がでてくれば、
「あ、あの人の身内の出身校だったはず」と思って一緒に応援。
不飲川のある滋賀がでてくれば、「よし、あの人たちと一緒に応援しよう!」と応援。
東京も、神奈川も、福島も、大阪も、鳥取も、四国も。
さて、今年はどんなドラマがおこるのでしょうか。

やっぱり、スポーツはいいですね。
プレーする側、応援する側。
それぞれが同じ目的に向かって、純粋に汗や涙をながす。

・・・わたしの不飲生活も、そうやって支えられています。

今日もお読みいただいて、ありがとうございました。
明日は更新お休みしますが、今日明日と、楽しく充実した日々になりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-08-02 01:19
<< 嫌よ嫌よも嫌のうち!? つらくちゃ不飲酒は続かない >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧