暑いさなかに
日本もまだまだ暑い日が続きますね。
天気予報の温度発表より、アスファルトの上、
街のじりじり照りつける日のもとでは、まさに燃えるような暑さ。

私の住んでる地域でもそうだったのですが、
昨日からふっと気温が下がり、ひと時の快適さを味わっています。
今朝なんて、10℃台。長袖でちょうどいいほどでした。
しかも、なにかふっと秋の気配すら感じました。

秋かあ~、と、感慨深くなりました。
この夏も、はじめて不飲酒ですごす、夏。
汗がここちよく、体は快調で、夏風邪もあっという間に治りました。

そして、秋がやってくると、これもまたはじめての秋。
食べ物もおいしいでしょうし、景色も存分に楽しめそうです。
しらふで^-^
自分が生まれ持った本来の感覚、感情、心の動き。
それらのひとつひとつが、変な薬物の影響を一切受けず、
はじめてみずみずしく味わえているのです。
幸せ・・・・・・

また残暑になれば、じりじりと暑いのでしょうが、
今年から残りの人生、季節の一つ一つ、毎日の一つ一つを、
五感をもって、心から楽しんで生きたいと思います。
d0224773_21171127.jpg

お読みいただいてありがとうございました。
明日もすてきな一日になりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-08-11 21:18
<< 6年前の記録 後ろめたさにさようなら >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧