停滞中・・・でも
あれから転職のための就活のめどがなかなか立たず、
内定?した所とのなんともやりとりがすっきり行かず、
ちょっと鬱々としそうな毎日です。
しかも、今後一ヶ月どころか、来週のめどもたたない、そんな感じ。

以前のわたしだったら、間違いなく飲んでます。
がぶがぶ飲んじゃってます。
そして、毎日飲むだけ飲んだら、酔っ払って寝ちゃってます。多分。
何も考えもせず。

考えても仕方ないので、考えないのはいいことなんですが、
それでも悶々として、結局ビールに手が出てたでしょうね。

ですが。
不思議と飲酒欲求はわきません。
飲んでも仕方ない、解決にならないってわかってるから?
いえ、それは以前もそう思っていました。だけど、飲んじゃっていました。
ではなぜだろう?って思ったら、
多分、目の前のことに、ひとつひとつ素面で全力投球できるようになったから?
それと、気分転換が訓練のかいあって、かなりうまくなってきたから、かな?

例えば、夜考えても仕方ないんだけれど、悶々として悩んで眠れず、
そして、朝が来て、ああ、眠れなかった、と思って、
でも、朝お弁当を作って、ランニングに出て、そのあと庭に水をぼーっとやって・・・
お弁当作ってるときは、いかに手早くおいしく作るか、しか考えてないし、
ランニングしている時は、今日のこれからの予定を考えながら走ってたし、
ランニング中すれ違う人とのふれあいが楽しかったし、
水やりをしているときは、ほんと、流れる水をみながらぼーっとしたり、
家庭菜園・花壇の手入れをしながらなので、植物のことを考えてたり。
そして、それが終わると、自分の朝食と、かまってほしいと寄って来た猫の相手をしたり。
今日の仕事のことを考えたり。

そんな風にしてると、いつしか時間がたっていくのですよね。
たぶん、1ヶ月先には、いくらなんでも何か進展があるだろうし。
そう考えると、まいっか、って。
それに、最近ずっと明るい張り詰めた気持ちできたので、
たまーにまた、こうして、悶々としたりうつうつとした気分も、
バラエティがあって、心のバランスのためにはいいか。なんて思って。

そんなこんなの今日この頃です。

お読みいただいてありがとうございました。
今晩、明日と、心休まる時間のある、いい一日でありますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-08-17 21:41
<< ブログの更新 価値観 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧