涼しい朝
今朝はランニングに出ると、ことのほかに涼しく、
半そででは肌寒くさえありました。
急に秋の便りが来た、というところでしょうか。
近所の子供たちの学校も始まり、
それぞれの家に巡回で迎えに来るスクールバスを
子供たちが家の前で待っているところを「おはようございまーす♪」と
笑顔であいさつしながら走り抜けるため、
暑苦しい顔して走ってる場合じゃありませんね^-^
子供たちは素直にあいさつを返してくれるのがかわいいです。
他のランナーたちとも然り。
向こうから手を振ってくれたりします。
このへんが、とりあえず人懐っこい国ならではです。

走り終わった後はなんとも清清しい、言葉に表せない感覚。
胸の辺りから、さーっと清清しさが広がっていくというか・・・
これが、サファイアさんのおっしゃっている、「セロトニン効果」の感覚なのでしょうね。

このまま、秋がくれば、
あんなに「真夏のビールジョッキ」を心配していた夏を、
無事乗り切ったこととなります。楽しみです。
周りでも、いろいろなことが本当にどんどん変わっていっていて、
まさに「行く川のながれは絶えずして、しかももとの水にあらず。」です。
この一日一日は、一期一会。大切にしていきたいです。

そして、
もう少しして秋が本格的にやってきたら、
今度は、不飲酒、不飲生活始めての秋です。
d0224773_21222327.jpg

秋ナスが楽しみです。

読んでいただきありがとうございました。
明日もよき一日でありますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-08-22 22:11
<< ダムから放水 金曜日のヨッパライ >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧