単純に行こう!
ここ最近、身の回りのことがいろいろ変化してきて、
まあ、人生の分岐点?の一つにさしかかっているような。
それにともなって、いろいろとしょうもないことの一つ一つを
考えては解決していかなければならないのですが、

さっき、走りにでて、思いましたですよ。

「運気を上げるためにも、幸福に生きるためにも、周りの人々のためにも、
単純に行こう♪」

なんでそう思ったかというと、
煮詰まったので「えいっ!」と走りにでてみると、
いつもより、つらい。
つらーい!!
暑いし、向かい風だし、足は重いし、息は苦しいし。

でも、意地で「歩きたくない~」と一歩一歩足を前に出していたら、
途中一瞬めまいがしそうになりましたよ。
その瞬間、気づくと、歩きそうになっていました。
はっ!として、また足を動かす。息は苦しい。
でも、ともかく、ゆっくりとでいいから、と自分に言い聞かせて。

家につくなり、床に倒れこみ、しばらく天井をみながら肩で息。
で、汗が半端ないので、やっと立ち上がれるようになってから、
冷水を一口飲んで、シャワーに入りました。

はあ~~~~
その後のココチヨサったら!!!

そしたら、なんか思ったんです。
「目の前にあることを、一つずつ、一つずつ、ゆっくりと。
ただ単純に足を動かしていこう」と。

あんまり考えない!
だって、この悪い頭は、考えるとパンクしそうになって、眠れなくなるもの。

というわけで、今月の自分の一言は「単純に行こう!」に決定しました♪
考えない。ただ一生懸命に。すがすがしく。

というわけで、これから食事の支度を、おいしいもの作ることだけ思って、
単純にやりますわ♪
あと、机の上に積みあがった各種書類も、一枚一枚。ただサクサクと。

だんな君が帰ってきて、ご飯食べたら、その後も何も考えず、片づけして、散歩にでて、
植物に水をやり、お洗濯物をたたみながらテレビ見て、
しっかり歯をみがいて、洗顔もたんねんにして、寝よう。

これだけ♪

何も考えませんよ。ここに誓います。
それが気持ちいいんです。自分だけでなく周りも幸せなんです。

いつもよんでいる「幸せのホームページ」の今日(こちらはまだ24日)のメッセージをみたら、「気分よく生活しよう」でした。
気分良い生活とは?私の場合、イコール、単純にいくこと。
ひとつひとつ、こうして、いいなと思ったこと、試していこうと思います。

で、今日の苦しかったランニングにはオチがありまして・・・
家に帰って外の温度計見たら、37度でした!!そりゃ、暑いわ・・・

d0224773_731524.jpg

ののなさんレシピで焼いたパン。最高です。

最後までお読みくださってありがとうございました。
今日もいちにち、暑くても爽快感の感じられる一日でありますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-08-25 07:33
<< 取り急ぎ 心臓の毛? >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧