ハードディスクの思い出
今日の最終電気配線オールチェックがすみ、
すべての焼け落ちたコンセント内の配電部分を交換し終わり、ほっと一安心。
やはり雷は我が家にピンポイントで落ちたらしく、
当初予想していた、近所への落雷ではない、という結論でした@@
うちの周りは同じような家が並ぶ、普通の住宅地。
夕方、外を散歩しながら、「なんでうちに?」とぼやいてました。
以前、WonderxWonderでやってたように、大きな雷のほかに、
小さな通電が無数に起こっている、その一つにあたったのかな?
ともかく、家が焼け落ちるような大きな雷でなくて、本当によかったです。

業者の人がおっしゃってたのですが、
落雷の被害というのは、じわじわとくるということ。
なので、あと1-2週間様子を見て、その上で被害を総括しないと、
保険に申請する時など、後から見落としが発覚して、
保険がその分は降りず、損する人も結構多いとか。
とはいえ、うちは今回は保険に申請しないほうが、
金額的、将来的にお得みたいです。
その辺もいろいろ勉強になりましたー。

じわじわ被害の一つが、うちのバックアップ用ハードディスク。
どうも調子が悪く、お陀仏になるのも時間の問題のようです。
その中には、これまでのすべての家計簿データ、重要書類、
などなどがとってあるので、
あわててとりだそうと、今やっきになっています。
もうひとつのとっくにおだぶつになったハードの中の、
膨大な結婚してからの思い出の写真そのほかは、どうなるか・・・
これは業者に頼むことになりそうです。

なんて、いつかどなたかの家に雷が落ちたら参考になるのではないか、
と書いてみたけど、そんなわけないよね!
まあ、今後のうちのメモ書きということで。

改めて、電子データだけに頼ることの危険性を思い知らされました。
いままでは、なんでもスキャンしてデータに取り込み、
断捨離できるかとおもってたけど、それはたぶん、違いますね。

さて!
明日、あさって、最後の現職のお勤め。
気持ちも新たに、張り切って勤め上げてきます!

今日から9月。
振り返れば、ここに遊びにきてくださるみんなも、自分も、
驚くほどめまぐるしく、いろいろなことがあった8月でした。
アルコール毒と手が切れて、飲まずにまっとうな生活してるおかげで、
一つ一つの記憶・思い出が、濃くて、鮮やかで、ホント生きてる実感があります。
次の一ヶ月、すてきな一ヶ月になりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-09-01 10:17
<< めざせ有終の美 あともう少し! >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧