今日の一日を
今日は、日本の番組では震災半年の特番、
アメリカの局では、9.11の特番と、
なんともいえない一日ですね。

昨日、落雷でやられたハードディスクを回復してもらうべく、
業者に持っていったのですが、
最初は「15ドルですね。手数料は」と軽やかに引き受けてくれて、
安い!!とだんな君と感動したのですが、
その後、雲行きが変わってきて、
「思った以上にやられていて、リカバーできないかも」と言われ、
今結果まちです。2、3日かかるとのこと。
けっこう大事なものが入ってるので、
どうぞ回復できますように、お祈りです。

このように、人命には及ばず、家自体も大丈夫だったのに、
いろいろと細かいこと、どうしようもないことが多くて、
こんなちょっとした落雷でも、夫婦で後からがっくりきました。
前向きにとらえていたにもかかわらず、後からがくっときたんです。
こんなマイナーな自然災害でもそうだったのだから、
震災にあわれた方々が、どんな思い、どんな状況でいらっしゃるか・・・

ともかく、今日はそういう方々のすこしでも明るく楽な明日のために、
ひたすら祈りたいと思います。
それとともに、いつ明日はわが身になるか、わからない。
だから、毎日を、不飲酒で、気持ちよく、明るく、楽しく、懸命に生きたいと思います。

お読み戴き、ありがとうございました。
明日もよい一週間のスタートになりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-09-11 23:30
<< あなどれない見栄パワー 頭痛対策 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧