あなどれない見栄パワー
今日、明日と大掃除の真っ最中です。
なぜか?
それは、水曜日に友人が遊びに来るからです。
しかも、彼女に、9月の末からちょっと留守にするので、
にゃんずのペットシッターさんをしてもらう予定になっていて。
家中を、見せて周らなければなりません。

大好きな友達だし、それに、彼女のおうちはいつもきっちり、
ぴかぴか、すてきな空間。
だから、私も友達を招くにあたり、すてきな空間にしたいな、と。
こんな風にいえば、イイ感じですが、
結局は自分の見栄以外の何ものでもございません。

見栄をはるっていうのは、あまりいい意味では使われませんし、
見栄っ張りっていうのもそうなんですけど、
掃除片付けのときだけは別!
私の場合、ものすごい動機・モティベーションになりますねー。

というわけで、
見栄パワー全開で、自分の部屋からキッチン、居間まで、
もうすべてをひっくりかえして掃除中です(笑)
幸い、ビール休憩タイムなどがないので、がっつり取り組めてます。
今回会得した技は、自分の部屋のガラクタや、整理整頓したいものを、
引き出しの中だろうと本棚だろうと洋服ダンスだろうと、
すべてひっぱり出し、
それを家族の公共の場、つまり、リビングに山積みにするという作戦。
リビングは、当初、もう、すごい状態。
夫君が帰ってくるまでに片付けないとならないし、
夕食までに片付けないと、そのままではリビングでテレビがみれないので、
おしりに火がつきます!

さーて、続きをがんばります!

アップダウンの激しい気候ですが、今日もよい一日になりますように。
頭の痛い方は、よくなりますように。(気圧の関係?)
一日を終えたとき、楽しい気持ちで布団にもぐりこめますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-09-13 07:30
<< ほっと一息の積み重ね 今日の一日を >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧