私にとっては奇跡です
冬時間にかわった北米ですが、
時計の針が一時間遅くなってるのに、日が短くなるスピードのほうが速くって、
朝8時頃になってやっと明るくなってきています。
そういうわけで、ランニングは、お日様を浴びながら、夕方にしました。
まだまだ汗がふきだすくらいの暖かさです。

日本でお世話になった方に絵葉書を出そうと、
なかなかない地元の絵葉書を探しに出かけました。
先週のハロウィンが終わって、お店の中は、今度はサンクスギビングと、
クリスマスの準備ムードで一杯。

夏の終わりからは、なんだか、あっという間だったな。と思いました。
もう、あっという間に、今年が終わりそうです。

来年、お正月が終わって、2月になったら、そろそろ不飲生活1年です。
これまでまったく飲まずに、おおかた心楽しく充実してすごせてきたことに、
奇跡すら感じます。

それを生んできたのは、私自身であり、そして、一緒に
「飲まない奇跡」を感じながら歩いてきてくださったお一人お一人。
顔はまだ見たことないけど、心はしっかりつながっていると実感できます。
かけがえのない存在です。

もし、このまま不飲酒でお正月を迎えることができたら、それは、
社会人になってからはじめての、まったくお酒に染まらない一年のはじまりとなるでしょう。
私にとっては、まったく未知の一年です。そして、楽しみで仕方ありません。

誰にでも、私にも、周りを見回せばたくさんの頭の痛い問題やストレスがとっちらかってるんですけど、
にもかかわらず、こんなにわくわくした気持ちで迎えている年末ははじめてです。

いい方向に、間違いなく向かっていますね☆

今日もお読みくださって、感謝。
今日、明日も深まる秋の味のある一日となりますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

最近、写真をアップしてないなあ。
[PR]
by finnerake | 2011-11-09 10:24
<< 人の振り見てわが身を振り返る・・・ 一線を引いてみよう >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧