人の振り見てわが身を振り返る・・・
満月ですね。
さて、出張中のだんな。
毎日スカイプすることにしたのはいいものの、
かかってくるのが時差の関係から、向こうの夜8時前後、こっちの朝7時前後。
で、毎日かけてきてくれるのはいいのですが、結局、向こうはすでに夕食前後でお酒が入った状態だから、
やっと話(今日の報告とか)ができると思ったら、向こうは眠くなっちゃってて。
今日もこっちが仕度してカメラに向かったとたん、「もう眠い、明日にしよう」って。
それ、昨日もおとといも同じパターンなんですけど!?

こっちは朝から時間合わせてるわけだし、もうなんだか腹立っちゃって。
それに、夕べはお義母さんからそれはそれは長い電話がきて、
またいろいろな難題をもちかけられたので、そのことも話したかったのに!
ああ、お酒のみ。やだやだ。(自分の昔を見ているようだし)
もう、いっそぶちぎれて、
「どうせ落ち着いてはなせないなら、スカイプなんてもうやめよっ!」
ってメールしそうになったけど、ちょっと一呼吸おいたら、、、
まあ、向こうも、カメラで無事な顔(私と猫の)みたら安心しちゃうのかな・・・、と。
ここで踏みとどまれてよかった。
でなきゃ、きっと送ったメールのことを後から後悔するから。
こういう踏みとどまりができるようになったのが、不飲主義さまさま、です。
不飲酒してなきゃ、絶対暴走して取り返しのつかないことになってること、間違いなし。

だから、ここで心の声を言わせてもらいます!
「ばかもーん!!!
自分が仕事終わってから一人をいいことにだらだらお酒のんでるから、
肝心な時に眠くなるんだから!
そんな自分勝手ばかりしてたら、いつまでもつきあってられないんだから!
忙しいとか大変なのは飲酒の理由にならんのだよ、君!
アルコール毒のせいでそう思わされてるんだからっ!!
いいかげん、お酒やめてー!!! 」

聞いていただいてありがとうございました。
離れていても、同じ満月を一緒にながめながら、また歩きます。
明日がいい日でありますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-11-10 23:30
<< 短期休部届(笑) 私にとっては奇跡です >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧