想いはかなう
二日酔いの朝、
あまりの辛さ、情けなさに
「もう、お酒はやめよう。」と決心して、
しかしまた、気がつくと二日酔いの朝を迎え、
「今度こそ、お酒はやめるぞ」と再決心して、
・・・
しかしまた、気がつくと、辛い情けない二日酔いの朝。
「今度こそ、今度こそ!!!」

これを何度も続けた経験があるのは、
自分だけじゃないと思います。

それが、あるとき、どこからか差し込んできた光を
わずかに残っていた自分の一筋の命の感覚が感じ取り、
あるとき、唐突にはじめた、何十回目かのお酒なしの一日。

それが、次の日。そして、また次の日。
なぜだかわからないけれど、つらいけど、
でも、今回は飲まないぞ、と言って、また一日。
あれ、これってもしかして自分の最後に残ってた生命力?なんて思って。

それが、3日になり、
1週間になり、
3週間になり、
1ヶ月、3ヶ月、そして100日。
またさらに、一日一日、大切に味わいながらすごして、
自分の中にずっと閉ざされていた、生きよう!!!という力を感じ始めて。

楽しいことも、大変なことも、びっくりすることも、苦労も幸せも、
ラッキーもアンラッキーも、いつしか一人でなくいろいろな人たちと分かち合いながら、
気付けば、この道をとても気持ちよく歩いている。

そんなふうにして、2月から今日まできました。
きっと、この方も、楽しく同じ道を連れ立ってるな、とうれしくなる。

みんな、気付けば記念日が増えてきました。
すごくないですか!?
想いはかなう。きっと、かなうのですね。

日本は急に寒くなったと聞きました。
お風邪など召しませんよう、また愉しい一日を向かえますように。
読んでくださってありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-11-22 23:58
<< 不飲酒道 シリーズ隠れ酒 4(終) 隠れ続けて >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧