ダイエットもいいけれど
不飲生活になってから本当においしく感じるようになった、
甘いお菓子の数々、そして炭水化物。
お米、パン、ケーキ、お芋。
なんておいしいの!と思う。
(それにくらべて、思い出すお酒の味のなんとまずいことよ!)

でも、それでは太ってしまう、と、控えてるのはいいのですけど、

・・・つまんなーい!!!!!  のです。

だって、教えていただいたおいしいレシピでパンを焼いたり、
ケーキ焼いたり、お店で今日のおやつを探したり、
そういうとっても楽しい、心浮き立つことを全面的に控えているから。

うーん、楽しく明るく不飲酒道を歩くためには、手を打たないと。
運動量を増やして、カロリーを燃焼し、その分食べるか。
それとも、少量ずつ、でもいろいろなものを食べてもいいとするか。
むーーーー。。。
悩み中です。

d0224773_22284888.jpg

(今年うちでとれた赤唐辛子の一部です。きれいなまっかっか。で、ぴりりと辛いです。
冷凍保存で、次の年の収穫まで余裕でもちます。)

ま、時にはこういう楽しい悩みもいいですな。

夕べは雪が降りました。でも、すぐ解けちゃって。
根雪にならない、北米(アラスカ・ロッキー山脈地方以外)の冬です。
雪のように、まっさらな気持ちで、今年を締めくくっていきたいと思います。

日本は暖かいとか!?今のところの暖冬を、お楽しみくださいね。
(一年中あたたかいとこもあるし)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-11-30 22:23
<< シクラメンに想う 気持ちの変調(追記あり) >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧