今年はうつらないぞ!
風邪、インフルエンザの季節到来となりました。

たぶん同じような方もいらっしゃるのでは、と思いますが、
わたくしもご他聞?にもれず
外出先から帰ってくると決まって
「風邪の予防には断然アルコール消毒!」と言って
勢いよくビールを開けて、ビールでうがいしていました。
そして、もちろん、ごくごくそれを飲む。
どうしようもないおばかさんですね。

そのおかげで、いつも風邪をひき、熱をだし、
毎年、予防接種していてもインフルエンザをもらっていました。
ものすごーく免疫力が下がっていたと思います。
お酒のせいで身体が弱っていたのですね。

今年、はじめて飲まずに迎えた冬将軍の到来。
風邪のばい菌がこようと、インフルエンザウィルスがこようと、
負けないぞ!

のぞいてくださって、ありがとうございました。
日本も急に寒くなったそうですね。
なにかと普段より忙しい12月を、健康にのりきれますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
今日は久しぶりにグラタンです。
[PR]
by finnerake | 2011-12-03 07:11
<< 心が身体で暴発(前) 今のつらさに >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧