寒さに飛び出せ
12月にはいって、私の住む地域は本当に寒くなりました。
毎朝零下ですし、太陽も大気を暖めるには十分な近さではないようです。

そんな中、体調維持のために、まだランニングをしています。
以前走っていた朝7時はまだ真っ暗く、さすがに寒すぎて
今は夕方5時台に走っています。(6時にはもう暗くなってしまう)

朝、ぬくぬくの布団の中から抜け出すのと同様に、
家の中から踏み出す一歩が、気合を必要とします(笑)
私が走るきっかけとなった、不飲仲間の方のおっしゃるとおり、
最初から寒くないように、でも暑くなり過ぎない程度に着重ねることで、
家から出るのがおっくうじゃなくなりました。
今は、半そでTシャツ、スパッツ、
その上に長袖のRun専用素材シャツと長ジャージパンツ、
さらにその上から薄手のウィンドブレーカーを着ます。
それでやっと寒くない感じ。そうそう、耳マフと手袋も必須です。

いつも走行時間は30分以内の短いランニングですが、それでも
走り終わる頃には、汗が気持ちよく出ています。
その後のシャワーがサイコーです。冷え切った手足が温まる感じが・・・。

昨日から、入浴後、他の方から教えていただいたやり方で
ストレッチをし始めました。
と、ところが・・・(汗)やわらかかったはずの自分の体が、か、固い~~
もうこれはびっくりしました。
特に左の股関節がおかしいです。なので、これはじっくりと毎日、
少しずつ、やわらかくしていきたいです。

また楽しみが一つ、増えました。

お読みくださってありがとうございました。
日本は相変わらず気温が上がったり下がったりだとか?
一日一日、クリスマス、年末、そして新しい年が近づきますね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

うちのにゃんずは、外が寒いので、家での遊びに夢中。相手をするのもまた、一興ですけど。
[PR]
by finnerake | 2011-12-13 22:04
<< アクションを起こさないというア... 自由になろうって言った。 >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧