心に残ったインタビュー
昨日何気なく日本のテレビをみていたら、
南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが、
ボクシングへの思いについてインタビューに答えていました。
彼女、テレビドラマがきっかけでボクシングを始めたとのことですが、
ちょうどそのドラマ、私もこちらでほぼリアルタイムで観ていたので、
彼女が本気でボクシングを始めたというニュースが流れたころは、
「そうかあ、女子は競技人口も少ないし、体格に恵まれてるしねえ」
くらいの気持ちで見せていただいていたんですが、
今回、彼女のインタビューを観て、ガツンとやられました。

「(ボクシングを本気で続けているわけは)、
いままで毎日忙しくなにも考えずに活動してきたのが、
ボクシングをするようになって、
自分がどういう人間か、考えたり、知らない自分を、見たり、・・・」と
彼女がぽつりぽつりと、確かめるように話していらしたくだり。

自分がどういう人間か、考えたり、知らない自分を、見たり。

感動しました。

そして同時に、アルコールと決別してから、私が歩いている道での想いそのものを、はじめてはっきりとあらわしてくれたような気がしました。

彼女の顔は、スッピンで汗まみれだったけど、今までで一番素敵に見えました。

d0224773_22465443.jpg


お読みくださってありがとうございました。
日本も寒波到来ですね!こちらも雪が降っています。
同じ北半球同士、寒くとも心暖かい一日になりますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

昨日は一日雨で、走りに出れませんでしたので、ヨガを念入りにやり、さらに食事カロリーを落として、カロリーのIn-outバランスがマイナスを保つようにしました。あまり苦にならず、助かっています。
今日あたり不飲生活一周年を迎えた方も、今日から不飲酒を始めた方も、健康で素敵な生活をおともしたいです058.gif
[PR]
by finnerake | 2012-01-12 22:42
<< Never too lateで... いろいろ目標をためしてます >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧