Never too lateで行こう!
英語圏で暮らすようになって知った大好きな言葉に、
「Never too late」という言葉があります。
自分で「この年になっていまさら」とか、
もう少し以前からやっておけば、と、つい気にしてしまいそうになる時、
「Never too late!」
笑顔とともにかけられる、この一言。元気がでます。

何をするにも遅すぎるということはないさ!
いくつになってもその気になればできるよ!
そんなアメリカの明るさそのものの言葉です。

ついに新境地に入り、お酒を飲まなくなってからも、
「もしかして遅すぎたか・・・」と
後悔に打ちひしがれそうになる時も何度もありました。

ですが、そろそろ、
うすうす感じ始めているんです。
アルコールとすっぱり別れを決め、新しい生き方をはじめるのに、
遅すぎることはない、ってことに。
アルコールとの決別が、いろいろな新しい景色や生きがいや挑戦を
次から次へともたらしてくれるからです。
Never too lateで行こう!
笑顔で、飲まない選択をした同士、肩をたたきあいたい気分です。

お読みくださってありがとうございました。
また一週間がはじまりますね。
深く息を吸い込んで、上を向いて歩けますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村

月曜日から一週間で健康的に体重を落とす!を目標に、
運動をし、食事に気をつけています。
何よりもまず、頭、心、のすっきり変化にびっくり。
詳しい結果は後日アップさせていただきます058.gif
[PR]
by finnerake | 2012-01-15 14:40
<< 落ち着くまで1~2日小休止 心に残ったインタビュー >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧