私、変わったんだ
今日も寝ながらどのようにこの怪我を完治させるか、
治ったらどのように今後運動していくか真剣に考えていたのですが、
ふと「くすっ」と笑えてきました。
サファイアさんのブログにも笑い飛ばして、とありましたが、
ちょっと意味合いは違うかもしれませんけれど、確かに笑えてきます。
うれしくって!

理由は明確。
だって、頭の中は「どうやってよくなろうか」「いつから走れるか」
「どの程度ウォーキングを取り入れるべきか」・・・あとは、
「なんでこうして仰向けでずっと寝てるとおなかが痛くなってくるのか」
「うーん、痛みの場所が移動してきた」
今の自分の状況や、明日・将来にむけてのこと、そんなことばかり。
うれしくならずにいられましょうか。

ほんの一年前は、毎日頭の中は「いつ飲もうか」「いつどこでお酒を買おうか」
そればっかり。あとは、現状への恨み言とかだったのですから。

一緒に不飲酒道を歩かせていただいてる方々の
さまざまなブログやコメントもそうです。同じことを感じます。

それぞれが、それなりに、今とても試行錯誤していても、
悩んでいても苦しんでいても、
それは全部、今日そして明日の自分のために、
今をどうしていこうかという、いわば建設的な悩みであり、
今日の自分を色々考えたり、人とのかかわりに確かさを見出したり、
失敗しても大変でも、間違いなく今を生きてるのです。
そしてみんな、とても真摯で誠実であることに、胸を打たれます。

以前は酒・アルコール中心だった自分の焦点が、あきらかに
実質的な人生そのものへと、いつしかシフトし、入れ替わったのですね。
私は心からうれしいです。

お読みくださってありがとうございました。
そしてコメントその他でお心遣いをいただいて、心から感謝しています。
どこの世界に、「私、準備体操怠っていきなり能力以上のトレーニングしたら
怪我したんだー」と言って、ここまで暖かい言葉をかけていただける幸せ者がいるでしょうか。
おかげさまで痛みはだいぶひいてきました。あと一息です。

大きな感謝をこめて、今日も素敵な一日になりますよう。
明日が明るい一日になりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-01-22 08:06
<< 陰のスパイラル、陽のスパイラル 効果てきめん、が・・・! >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧