私を元気にしてくれる6つのこと
長時間の仕事などでどうしても左腰~足の痛みがぶり返してしまうので、
気合を入れてなおすことにしました。走りもヨガも真向法もしなくなってから
早1週間、ああ~~~早く体動かしたい!なんて思っちゃっています。
(去年お酒をやめる前のわたしには考えられない思考回路で、うれしい001.gif
病院にも行ってきました。やはり、必要な準備体操をおこたり、
極寒で筋肉が縮こまってる状態でいきなり酷使したことによる
筋肉・左股関節の故障でした。安静と投薬です。大反省!

左は20代のころ、泥酔してハイヒールのまま夜の街を7キロ爆走した後遺症で、
もともとひざから股関節は故障気味なので、気をつけなければならなかったのです。
ああ、ここにもアルコールの罠の残りが(苦笑) くっそう~~~~という感じ。

というわけで、
元気になりたい時、自分は以下の5つをすれば、たいてい気分が持ち直します。

1 自分のブログとみんなのブログで、わいわい感想をのべあい意見交換。
  ネットですので、わいわい、というのはイメージですが^-^

2 スーパーで買い物。
  女性ですから♪  デパートだともっとテンション上がるでしょう(^0^)
  
3 テレビをみながら料理。
  なぜだか、無の境地になれるんですよねえ。

4 運動(特に走ること)
  これは今はご法度ですが~~

5 友人との集まりにでかける、日本の家族と電話する
  あれこれどうでもいいことをおしゃべりすると、気持ちがおおらかになります。

6 入浴
  アメリカはシャワーが主ですが、じっくり時間をかけて入ってやります!

なーんだ!っていうようなことばかりなのですけど、
手軽にできることばかり。
別に、自律神経の訓練とか、瞑想とか、わざわざしなくても、
自分が好きなことだったらいいですよね♪
きっと不飲酒道の道すがら、人それぞれ、その人ならではの、
それぞれの元気の出し方っていうのが見つかっているのではないでしょうか。

お読みくださって今日も感謝です。
明日も雪でしょうか?風でしょうか?晴れでしょうか?
細長ーい日本列島、そして地球のあちこちで、
今日も一緒に明るく不飲酒道を歩けてることに幸せを実感です。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-01-25 22:08
<< You need hands 陰のスパイラル、陽のスパイラル >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧