You need hands
たまたま、ひょんな偶然で、
15年来お蔵入りしていたCDアルバムを聞きました。
すべての曲が、過去やなにかと一緒に苦しく聴こえるか?
と思っていたら、予想に大きく反し、
すべての曲がなんと新鮮に驚きをもって聞こえることか!

つらかった時のことばかり思い出してしまうだろうと、
何枚もお蔵入りしている私の大好きだった音楽たち。
これを機会に、恐る恐る、機会があれば、聞いてみようと思えました。
ダウンドラッグであるアルコールがはいっていれば、まちがいなく
また陰のスパイラルへ落ちていったのかもしれませんが、
まったく大丈夫で感動の時間をすごすことができました。
これが不飲生活始まったばかりならまだわかりませんでしたが。
こんな自分を待っていてくれた音楽たちに感謝です。

うち一曲に、こんな歌がありました。

”You need hands" 
(Songwriters: Max Bygraves)

君の大切な人を抱きしめるために 両手が要るよね
君が誠実だってことを示すためにもね
自分のことをわかってくれようとする人なんて誰もいないんじゃないかって思うときにも
涙をぬぐうために手が要るよね

生まれたての赤ちゃんを抱くときだって
そっとやわらかく抱きあげる手が要る
生きていることを
そしてこんな自分を赦してくれることを
神様に感謝するためにも 手が要るよね

世界中に君が幸せだってことを示すためにも
バスを停めなきゃいけないときにもね
(後略)

(著作権などあるので、一部のみ、しかもわたしの勝手極まりない訳で
ご紹介いたしましたことをお許しください)

何度も何度も聴きました。

読んでくださり、ありがとうございました。
ひざに乗っている猫が重い!
でもあったかです。
明日が心はあったかな一日になりますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
ののなさん、300日達成おめでとうございます!!
[PR]
by finnerake | 2012-01-26 23:11
<< 今、目標ゴールは見えなくても 私を元気にしてくれる6つのこと >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧