今、目標ゴールは見えなくても
以前にもある程度書かせていただいたごとく、
渡米する理由にもなったもともとの本職をパニック障害その他
体調不良でやめることになってから、
私はかなりこれまでとは違った複数の職種で働いてきました。
今の仕事は、かなり分野が本職と近いのですが、
今のところ、穏やかに、順調にできていると思います。
とはいえ、
今後の展望や、給料面など、まだまだなのが現状です。
なんというか、目標がかっちりきまっていないというか、ゴールが見えないというか。
もともと、見栄と変なプライドもあったのか(苦笑)ものすごいキャリア志向の人間でしたし、週7日24時間体制の仕事をしていましたし、仕事しだすととことんのめりこむタイプ。
今でもたまに、固まった仕事が入ると、その頃のモードに切り替わります。
ですから、仕事が忙しくないと、不安になるというか・・・。

この不況もあり、なかなか現状は厳しく、バリバリ働いてどんどん稼げない自分に
歯がゆさを感じてきました。
たしかに、不飲生活はそういう面までは救ってくれません。
ノンアルコールで、脳の働きや体力が戻ってきて、しっかりした仕事はできるけれど、
仕事や収入そのものを不飲酒が持ってきてくれるわけではありません。

それに加えて、現在のこの怪我で運動できない状況です。
治ってみないことには今後の目標が立てられないし。
もう、目標渇望症みたいになっちゃって。

そんな中、今日、いつもお世話になってる不飲酒仲間の方が1年目の記念日で。
以前、マラソンサブフォーランナーのその方のブログで、アルコール決別を選択した不飲酒生活のことをマラソンにたとえていらしたのを思い出しまして。
突然、そうか、とひらめきました。072.gif

今のこの状況、マラソンの給水点だと思えばいいんだと。
あるいは、完走するための、一時的なペースダウンであると。
まだ体調改善が必要で職場復帰できない状況の方々もしかり。

それに、マラソンだと、最初からゴール地点は見えないですものね。
目標ゴールはまだ見えなくても全然オッケー。
それに、コースがちゃんとわかってるから!!
このコース(不飲酒道)で間違いないから!!

そう思ったら、なんだか、すごく楽観的になってきました。
こちらでトライアスロンやマラソン大会の応援で、みなが口々に「Good Job!」と
走りすぎてく選手たちに拍手しながら声がけするんです。
そんなふうに、お互い「Good Job!」「ぐっジョブ!」って
応援の声をかけあいながら、この先も走れたらと思います。
しかも、苦しいマラソンではなく、楽しい、はりあいのある人生のマラソンで。
周りの景色をその時々で、ゆっくりと眺め感じながら。

お読みくださってありがとうございました。
週末ですね。
不飲酒で免疫力アップ、ウィルスなんて吹き飛ばして、よい一日を♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
はまっちさん、不飲酒一周年、おめでとうございます!
[PR]
by finnerake | 2012-01-28 06:19
<< うきうきが足りない You need hands >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧