うきうきが足りない
この2-3日、なぜだかわかりませんが、
心がざわついてざわついて、何も言葉になりませんでした。
この雑然とした落ち着かない気持ちはなんなんだ!!と叫びたくなるような。

たぶん、今年の引越し先(夫の転勤先)がまだ決まらないから?
それが決まらないことには、私の仕事もプランの立てようがないから?
それとも、自分が体を動かせなかったから?
(こちらはだいぶよくなり、来週あたりからゆっくり始動はじめます。
お見舞いの数々、本当に心の支えにさせていただきました。ありがとうございます)
それとも、日本は数多い地震と大雪、欧米は経済・社会不安が蔓延してるから
自分もその雰囲気に影響されて?
それとも、この薄暗いお天気のせいだろうか?

と、いくら考えてもわかりませんので、
きっとこれは何か、すごくいいこと・新しいことが起ころうとする前兆だと
勝手に解釈することにしました。

でも、気持ちがざわめいている時って、記事が暗くなりがちだから、
パソコンのキーボード上で手も止まってしまって。
そろそろ、自分で自分の心を処理できるようになりたいですし。
やっぱり、心のバランスが、暗く重い現実に傾きそうだと、
逆に明るい、上昇気流をシーソーのもう一方に持って来たいな、と。
そのためにはうきうきした気持ちが一番だろうな、と思いまして。

晴れて気持ちのよい、春のおとずれの一日。
恋のはじまり。
新しいチャレンジ。
エトセトラ、エトセトラ。
やっぱりうきうき感には、新しいものが必要。

なにかを始めることにしました。これから探します。
実は、今年の目標としてここに書こうと思っていたハーフマラソン出場っていうのは
書こうとした矢先にヘマしてしまって、先送り(もちろんあきらめてませんよ!)
になりましたので、代わりに、ね。

なにかを探すことを決めて、
ちょっとほっとしたくて日本の実家に久しぶりに電話をしたら、
幼稚園児の甥っ子がスキーを上手に滑れるようになった話と、
大きな心配事だった身内の重病の治療がうまくいったことを聞いて、
心がすこし軽く明るくなりました。

さーて、何を探すかなあ!

まとまりのない記事をお読みいただいてありがとうございました。
大雪の中、気持ちは雪に閉ざされませんように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-01-31 23:05
<< それ違う! 今、目標ゴールは見えなくても >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧