ドサ回り終了。
長らく更新できずご無沙汰しておりました。
元気です。
やっと、ほぼ一ヶ月に及ぶドサ回り巡業(?)から帰還。
チームで仕事をしつつ、あちこち転々として、やっと家に帰ってきました。
長かったような、あっという間だったような。
今月一杯で引っ越しのため仕事を変わらねばならず、
その前に最後のひと仕事でした。
一仕事というには、あまりにも長かったですが。
毎日、忙しく、もう必死でした。そして、ラップトップを持っていったのですが、
自分の時間がまったくなかったり、ネットアクセスが出来ない環境だったりして、
とてもブログを更新できる状態ではなく、やっと昨日帰ってきて、
今こうして久しぶりに書き込んでいます。
今の感想:うれしい!に尽きます!
またどうぞよろしくお願い致します。

以前だったら、まちがいなく、忙しさ・大変さを理由に毎夜飲んで、
翌日体調不良で、必ず回りに迷惑をかけていたような気がします。
でも、最初の1週間で強力な風邪をもらい、夜は連日、宿で寝込みながらも、
ちゃんと回復でき、そしてその後は体調と予防に気を使いながら、
無事にすごすことができ、本当に不飲主義でよかったなあ、
やっぱり私には不飲酒道しかないなあ、と実感の嵐でした。
ということで、お酒をすすめられても、さらりと
「私、アルコールが合わない体質なので」と言えるようになりました。
実際、その通りですよね。
アルコールが入ったとたん、酔いの極地まで飲みたくなるのでしょうから。
そして、お酒に罪はなく、アルコールが害あり、と思っています。
だから、ノンアルコール飲料であれば、いろいろなバラエティがあって
いいのでは、とだいぶ考え方が丸くなってきました。
これは、以前毛嫌いしていたノンアルコールビールなども含みます。
まあ、まずいので、私は飲みませんけれどね。
(日本で昨年秋に飲んだオー〇フリーだけは味・値段的に許せますが)
ただ、ビールの味が飲酒欲求に結びついてしまうならば、絶対に
やめた方がいいと思っています。

さて、今日、すでに夫は赴任地へ出発して、私は残って、
不動産屋さんと家の売却へ奔走することになります。
幸い、私の留守中、ほとんど夫が手はずを整え、
家もあちこち手をいれてきれいにしてくれたので、
あとは細かいところと、引越し用意と、家を見学に来た人々や
猫のお世話をするのが私の仕事。
今日はこれから、荷物整理を開始します。

ずっと更新してなかったにもかかわらず、今日こうしてお読みくださって感謝です。
この1ヶ月、これを読んでくださる方々はどんな日々を送っていらしたのでしょうか。
それぞれに、いろいろあった4月だったことと思います。
明日もまた、無事で、安全な一日をおくれますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-04-30 22:32
<< 相談できなかった理由(わけ) 今日の自分が一番若い! >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧