エアポートエクスプレス
昨夜の記事がちょっと重かったので、この記事は少し軽めにいきたいと思います。
前の記事のコメント欄で、誠実で暖かだったり、明るかったりするコメントをいただき、
自分なりに前の記事を書いた精神状態から気分転換をはかろうと思ってこの記事を書いてます。
ちなみに、エキサイトのiPhone用投稿アプリを初めて使って書いています(^-^)/
(日々進歩を目指す!)

あのですね。
iPhone購入に合わせて、実はAirPort Expressというアップルのアイテムを買いました。(^O^) 日本ではAirMac Expressと呼ばれているみたいです。
これは無線のネット接続がほしい時に使うポータブルな持ち運びWiFiの道具です。(って、ご存知のかたはご存知ですよね)
現在私の住んでいるところではどこに行ってもWiFiが本流です。だからiPadやタブレットを持ち歩いてる人がをよく見ます。
しかし。日本に帰国する際にいつも思うのですが、ホテルなど、ほとんどが有線のネット環境が多いですよね。となると、 iPhoneやiPad、タブレット端末などを使いたいと思うと、有線LANをWiFiに変えてくれる機器が必要。っていうことで。
しかしホテルなどで使える設定についてほとんど説明書に説明はありません。ネットで検索しても皆さん上級者ばかりで解答欄は私の知らない言葉ばかり、とほほ。
そういうわけで、フリック入力の練習をiPhoneでしつつ、必死に接続方法についてあれこれ調べているところです。
(調べてから買えよ!って言うツッコミは置いといてね(^_^;)
日本で8400円ということでしたがこちらでは、一ドル80円計算で6000円ちょっとで買いましたので(それでも充分痛い出費ですが)
重いPCを抱えて出張することや、高い、レンタル携帯料金、あるいは国際ローミング料金を考えれば、絶対にこの値段の元はとってやるぞと意気込んでいます。
d0224773_5412138.jpg


そちらは今日も暑いのでしょうか?
生き生きとした金曜日になりますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-06-22 05:02
<< 久々の運動日 思い込んだら >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧