女寅さん?
ただいま、日本全国を仕事絡みの所用と実家まわりで行脚中です。まさに北は北海道から、南は九州まで。しかもこれまでほぼ毎日、違う土地を転々としていたので、もうとてもじゃないですがWiFiでネットできる状況になく、すっかり日にちが経ってしてしまいました。この間、さまざまなことがこれを読んでくださる方々にもあったことでしょう。
自分のこの行程を知った友人に言われました。「まるで女寅さんだね」と(笑)。
そんなわけで、なかなか更新できずにおりますが、徐々に、移動中にアプリで本文を書いておくなど、少しずつ賢くなろうと努力中です。今も、さくら新幹線の中です。
そんな中。
ずっと会いたかった友達と、思いがけなく会うことができました。
みな若々しく、生き生きとしていて、まぶしかった。それぞれに、日常つらいことも、大変な難題も抱えていることでしょうに、それを感じさせない。これを、本当の美しさ、たおやかさというのだろうなあ、と思いました。
苦労している人ほど、それをまきちらさない秘めやかな強さがあり、それこそが美しさを生むのだなあと。自分も年を重ねるほどに、いずれそうなりたいよね、と思った次第です。

少し行程も落ち着いてきました。まだまだスローペースですが、またよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-07-29 18:32
<< 女寅さんはつらいよ(苦笑) つながる想い-離れていればこそ- >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧