オンラインゲームの仲間
ドラクエXをやっていますが(海外からプレイするのに、苦労しましたが!!!本題とは関係ないので割愛)

ドラゴンクエスト初のオンラインゲームなので、当然、わたしもはじめて、オンラインゲームの仲間というのを体験してます。よく、コマーシャルとかで、町で偶然会った人が、いつもオンラインで一緒に戦ってる仲間だった!なんていうのをやってますよね。それを初体験中です。

で。
感想。

オンラインゲームの仲間というのは、
・楽しい。一緒に勝ち進んだり、それぞれの目標を一緒にクリアしたり。
・それぞれのキャラの向こうにいる人の姿も性別もよくわからない。ゲーム好き中高生かもしれないし、大学生さんかもしれないし、人生の大先輩だったり、浪人生だったり、同年代の主婦かもしれないし。びっくりしたのは、小さな子供がプレイするのを、親が黒子になって、いろいろせりふを打ち込んだりしてることもあるっていうこと。(笑)
・なにか戦いが終わったら、解散したり、あと、チームなどで、自分がプレイ中に必要なとき呼び出したり呼び出されたり。
・チャットで地味に交流したり。

いやー、ネット仲間、オンライン仲間と一口に言っても、ここのつながりとは、異質ですね!!
浅い、深いというより、異質。異次元。

ゲームの中の世界という、楽しい時間を共有。そして、キャラがすべてで、自分のバックグラウンドはまったく出てこないです。相手のことを想像するといっても、「ちょっとだけ席はずします」とかいうのをきいて、ああ、トイレかな、とか、ごはんかな、とか。そんな程度。あと、寝落ちします、とかで、「おやすみなさい」といいあったり。でも、それはそれで、楽しいけどね。まあ、あまり時間がないので、わたしはまだまだレベルが低いのですけれどね。まったりやる予定です。

ここやあちこちの不飲酒ブログでは、
一生忘れることのできない、心深いお付き合いをさせていただいている。
ということを、声を大にして記しておきたいと思います。
d0224773_073631.jpg

足なのかしっぽなのか。(笑)

お読みいただいてありがとうございました。
9月ももう終わり。苦しいことがあっても、大変なことがあっても、季節はめぐる。それでも、いろいろな意味で、素敵な秋になりますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-09-29 23:44
<< 酔ってないからできること 今日のひとことから >>


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧