朝ラン ランラン♪
9月になり、気温が下がってきて、
ウォーキング、ジョギング、ランニングには最適な季節になってきました。

毎日飲んでいた頃は、朝がそれはもうつらくて、
朝からなにか活動するなんて考えられなかったですが、
アルコール飲料と縁を切った今は、本当に毎朝快適です!
少々おっくうでも、ランニング用のTシャツをきて、トレーニングパンツをはけば、
もう気分は外へGo!

週末はたっぷり時間をかけて(2時間半程度)ウォーキングというのが多いのですが、
平日は仕事だの家事だの忙しくって、なかなかウォーキングの時間がとれません。
けれど、ジョギング、ランニングなら、20~30分も走れば、爽快な汗をかけます。
気分もスッキリ!

ちなみに、ジョギングとランニングの違いを調べてみました。
ジョギングとランニングの違い

自分の場合は、朝活の一端として走っているので、
朝起きたらもう、走る格好に着替えます。ノーメイクで。
走り出すと、最初は体が重い感じがするけど、10分もすれば、
足の運びも快調になり、汗とともに呼吸もはずみ、気分もよくなっています。
ああ、いいホルモンが今でてるんだな!と、うれしくなります。
そして、目標カロリーを消費したら、そのままシャワーへ。
もう、朝からこんな至福のときを味わえるなんて。しかも短時間で。

その後、朝食をとります。
走る前は空腹感がないかぎり、食べず、たまにバナナをつまむのみ。
シャワーからでてすっきりした気持ちで、ゆっくりとコーヒーをいれ(最近Decafが多いです)、
テレビのニュースを流しながら朝食を用意するときがまた、至福の時です。
毎日毎晩、これでもかとビールなどのお酒を飲んでいたときには、知りえなかった、
こんな幸福な時間。
そして、ここから仕事への活力が生まれているのです。

こんなふうな充実感にみたされた朝でも、早起きしているので、
日々の仕事の開始には十分間に合います。
これからも、もっと、時間の使い方を充実させていきたいと思います。
まだまだこれからの人生、楽しい不飲酒生活ははじまったばかりなのですから。

お読みいただいてどうもありがとうございました。
日本は雨がすごいようですね。
みなさま、被害などにあわれていませんように。
最近はいつ何が起こっても仕方ないほど、天災が続いていますね。
そのためにも、今日一日を大切にすごしたいと思います。
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by finnerake | 2013-09-05 23:02
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