2011年 06月 20日 ( 1 )
そしてまた、新しい一週間
さあ、今日からまた新しい一週間。

不飲生活をはじめる前は、仕事のあるなしにかかわらず、
月曜がとてもゆううつでした。
なんというのかな、体も心も重いというか。
特に、飲酒三昧の休日の後は、なおさら。
そんな気持ちにはおかまいなく、TVの朝のニュースでは
通勤ラッシュの様子をうつしだし、ニュースも動き始める、
いつもの月曜日独特の雰囲気。

それが、最近は、すこーしずつですが、
月曜がおっくうではなくなってきました。
「ああ、また一週間か・・・」ではなくって、
一つ一つ、目の前のことを「楽しい気持ちで」こなしていけば、
充実した一週間になるんだなあ、という気持ちが
ぼんやりとわいてきています。

わたしは不定休で、今日はお休みですので、
いつもの家事(そうじ、洗濯、食事作り)のほかに、
・雨が降らないようだったら、
種からそだてた苗たちの植え替えのための、家庭菜園の土作り
・今よりいい職探しのためのリサーチ・準備
・使わなくなったものたちを、寄付用にまとめる(断捨離をかねて)

などなどをしようと思います。
もちろん、不飲酒継続のための、ブログめぐりも^ー^

土曜日は、怒りについて書いてしまいましたが、
いただいたコメントで、いろいろとまた、自分を見直すことができました。
いつも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
反省して、日曜は、ここに遊びにきてくださるレディースの皆様に見習って、
残ったにんじんをすりおろして、久々にキャロットケーキを作りました。
幸せの香りが家中にただよって、やっぱりオーブン使うのはいいですね。
(めざせ、「嗅覚に日々の幸せを訴えろ!」)
d0224773_20575553.jpg

お酒好きのだんな君は、もちろん甘いもの食べないので、わたしがすこしずつ
おいしいコーヒー、紅茶といただきます♪

そして、こんなに大きくなりました(手前がきゅうり、他はトマト、なすなど)。
d0224773_2141825.jpg


今日もご来訪ありがとうございました。
まだまだ不安定なお天気が続きますが、
みなさまが新しい一週間を楽しく迎えていますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-06-20 21:00


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧