2011年 07月 31日 ( 1 )
間食が減りそうです
お酒を飲んでたころは、食欲がビールで増して、
気付いたら食事量がものすごいことになってたりして、
あせってはダイエットして、の繰り返しだったのですが・・・。

不飲生活に入ってから、期待していたほど体重が減らず、
それどころか、甘い物がほしくなって、「飲んじゃうよりいいか」と
血糖値が一気に跳ね上がらないようなものを選んで、
それでも結構間食してました。
結果、体重は、変わらないどころか、時々ウォーキングしても
1~2キロ、増え傾向で、がっかりー。

と思っていたら、毎日ランニングを始めることになり、腹筋もはじめ。
そうしたら、まず一気に体脂肪率が3%減りました^ー^
次に、すこーし、スタイルがよくなってきました^0^

ウォーキングも、ランニングより長く歩けるし、腕をふって軽快に歩けば、
RUNと同じくらいの効果があるはず。
要は、毎日やってなかったことがだめだったみたいです。
わたしは、短時間できりあげたいのと、けっこう多めに減量したいのと、
終わった後の爽快感がたまらなくてランニングしてますが、
もうすぐ8月に入り、もし、もっと暑くなるなら、
少しのあいだウォーキングを長めにするのも試してみようと思います。
なんか、どっちも楽しそうで、両方やりそう!

筋肉は、脂肪より重い分、体重は思ったより減らない、とは
よく言われることですけど、でもやっぱり女性としては、体重をもっと減らしたい!
なので、一食5カロリーほどの低カロリーぜりーと炭酸水をお供とし、
デトックスに励みたいと思います。
最近は、走った後、ともかくずっと汗が良く出るようになって、
もともと汗をかきづらい体質の私的には、代謝がよくなってきたのかな、
とうれしい変化も出てきました。

そして、この2月の途中から不飲スタイルになってからというもの、
飲酒欲求がおちついてきてからも、しつこく残っていた衝動的な空腹感が、
やっと最近になって落ち着いてきました。
お酒をやめてからは間食せずにはいられない、みたいな感じがあったんですけど。
(それに、もしかして空腹が飲酒欲求につながったら、と思うとこわかったし)
徐々に、間食しなくても空腹感をやりすごせるような兆しが見えてきています。

ビールで大きくなりすぎていた胃のサイズが、やっと小さくなってきたのかな?
そして、アルコール毒で狂っていた体のホルモンのバランスや、栄養のターンオーバーが
すこしずつ正常になりつつあるのだったらうれしいな、と思います。

後は、頭をつかって、糖分の消費かな?
例えば、将棋や囲碁の棋士の方々って、太った人ってまず見ませんよね。
さーて、なにに頭を使おうかな!
・・・といいつつ、よりよき職を捜す日々です。
頭を思いっきり働かす職なら、一石二鳥なんですけれどね。
ま、じっくりと、あわてることなく、やっていきたいと思います。

なんか、雨がさーっとふって、青空がのぞいて、楽しい週末の気分で、
つらつらと書きました。

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拙文を読んでいただいて、ありがとうございました。
では、みなさまも、7月最後の一日を、素敵にお過ごしくださいませ。

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by finnerake | 2011-07-31 03:54


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