2011年 12月 30日 ( 1 )
心と頭スッキリで来年の目標
いままで年末年始は、仕事以外は酔っ払っていて(恥)
年賀状書きも遅れがち、そして一年の振り返りもお酒にかすみ、
まともに来年の目標など考えたこともありませんでした。

ですが!
今年は心も頭もスッキリ快晴に近いので、
来年の目標など考えてみることにしました。

私は子供に恵まれてないので、結構、「自分の人生ってなに?」って思うことがあります。
これは、きっと、未婚の人、お子さんがすでに独立してしまった人、などにも
共通の思いではないかと思ったりします。(隣の芝生かなあ?)
子供を育て上げるだけで、立派な人生の役目だと思います。尊敬します。

だから、あくせく、なあなあと毎日をすごして、気がつけば空しくならないように、
生き生きと生きていくために、目標を立てることにしました!058.gif

目標はなるべく具体的に。
一つは健康のため。一つははりあいのため。一つは努力目標。
そして、私の場合は、子どもがいないからこそ出来る目標を一つ、入れることにしました。独身だったら、独身だからこそ出来る目標をたててたと思います。

今日から大晦日まで3日間、わくわくしながら、楽しいけどちょっときつめの
目標を考えてみたいと思います。

今日も訪ねてくださってありがとうございました。
日本は年の瀬、しめ縄や鏡餅を売るお店もでて、なんともいい雰囲気でしょうね。
やっぱり日本がサイコーです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2011-12-30 00:52


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧