2012年 01月 20日 ( 1 )
効果てきめん、が・・・!
お久しぶりです。
お客さんの旅程がやっとたち、あとは各種予約だけとなりました。

さて058.gif
先週月曜日からはじめた「一週間でどれだけ健康的にやせるか」プロジェクト。
毎日朝夕、決まった時間に体重と体脂肪率を量り、
毎食、間食の果てまでカロリーをすべて記録し、
毎日ランニングとヨガとストレッチとをして、消費カロリーを計算して記録し、
カロリーの出入り(in-out)がなるべくゼロ以下になるように心がけました。
最近はネットで食事メニュー・運動内容からカロリーを計算してくれるサイトがあり、
ありがたく感謝しながら利用させていただきました。
ちゃんと普通の日本人らしい食事で、けっして無理はしませんでした。

結果。
たった7日間で、ちょうど1キロやせました!!
そして、体脂肪は朝夕でなぜか違いがあるものの、
それぞれの時間帯でマイナス0.5%。まあ、よしとします。

この結果に気をよくして、また今週月曜から一週間チャレンジしています。
が・・・!
月曜・火曜は雪交じりの雨と、お客さんのあれこれで、走れず、
水曜に、今日こそ!と意を決して、夕方走りにでたのですが、
なんせ寒い。そりゃそうです、マイナス10度以下ですから。
それで、あまりに寒いので、早く終わらそうと、
ろくすっぽウォーミングアップせずスピードアップして走ったところ、
その直後は良かったのですが、
新しいお米の重い袋を車庫から家の中に入れた後から、
走行時からちょっと違和感を感じていた左側の腰から股関節にかけて、
ものすごーくだるい痛みが。
夕食の支度をして、ご飯をすませたあたりから、痛すぎて
座っていられなくなってきまして、さらには歩くのも苦痛。

どうもヘルニアとかではないみたいなのですが、
股関節から骨盤内、背骨にかけての筋肉か何かがやられたようです。
夜中も、いつものやわらかめのベッドでは痛くて、眠れず、
とうとう別の、固めのベッドに移動して、なんとかうつらうつらできました。

今日は午前中仕事ででかけていたのですが、少し痛みも収まってたので
車まで右側に体重をかけるようにして歩き、行って来たものの、
帰りの運転中にもう腰がだるくてだるくて。
だましだまし運転しながら帰ってきましたが、また座るのにも一苦労。
第一、服の着替えが寝転がらないとできない!

というわけで、
なんともおバカな途中経過です。
まあ、今日の時点でさらに体重が1キロ減っていたので、よしとします。
あとは家にいる時はシップして横になって安静にしていようと思います。
明日の仕事までに、よくなりたいです

お読みくださって、ありがとうございました!
1月もあと10日ほどですね。
明日が素敵な一日になりますように。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-01-20 00:54


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧