2012年 02月 28日 ( 1 )
握手
一度書いた記事なんですが、後から思うところがあって、
一部書き直しました。
---------------------キリトリ-----------------------

きょうはちょっと自分に対して覚え書きしたいことがあって、
書き記してます。

1.
「何かのために」「誰かのために」それは結果。
自分が心のままに、一生懸命になにかをして、
それが結果として、誰かやなにかのためになる。
そんなものだと思う。
到底想像もできないプレッシャーや期待があったとしても、
そこを忘れないでいこう。
じゃないと、私のような弱い人間は、ぶれて自分にうそをついてしまう。
もし、誰かのために命を投げ出して守りたいと思ったとしたら、
それはきっと、自分の心が望んでること。
誰かのため、じゃなく、自分の望みなんだろう。
いつも、自分の気持ちと心に正直に向き合うクセをつけなくては、
ぶれてしまう。時間をかけていこう。

2.
握手っていうのは、こちらからだけでなく、
あちらからもお互いに手を差し伸べなければ、できない。
一方的にじゃ、本当の握手じゃない。
お互い自然に手がでて、しっかりと握手する。
そこで心が通い合うんだなあ、と思う。
これもまた、結構深いテーマだな、と思ったりしています。

今日はとりとめのない記事を読んでくださって、感謝です。
今日も、晴れています。
明日も生き生きした一日でありますよう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-02-28 00:41


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧