2012年 04月 15日 ( 1 )
病をけちらして外に出よう
お久しぶりの更新になりました。
やっと、もうほんと、やーっと、回復です。
御見舞いの言葉、思いやりをいただいて、ノンアルコール生活とあいまって
治りは早まったと思います。
周りで同じ風邪を引いている人たちは、3週間以上なおらない、なんて言ってますから。
それにしても、苦手な人との一週間のすぐあと、
ある程度の気候の違いと時差のある場所での長期出張、
もっと自分の免疫力を過信せず、防御しておくべきでした。
しかーし!
まだ鼻はぐすぐすし、咳もたまに出ますが、
仕事が終わり何もせずホテルで寝続けた結果、もう大丈夫。
今日は久々の休日、そして晴れましたので、外にウォーキングに出かけようと思います。
まだ「病み上がりだ」とか言ってぐずぐずと部屋の中で一日過ごすこともありなのですが
やはり、外の空気を胸いっぱい吸ってこようと思います。
病み上がりの大事にしなければいけないステージを越えて、
病をけちらしてこようと思います。そのくらいパワーが戻ってきました。

アルコールで傷ついた体、そしてそれ以前から何らかのことで深く傷つき
自分でケアしてやることもなく過ぎてきた心。
自己憐憫ではないのです。憐憫とは、度の過ぎた過保護のことだと思います。
あわれみをかけるのではなく、まっとうにケアしてやる。
そんな、自分自身をいたわる力のことを考えていました。
お酒に逃げない不飲だからこそ備わってきた、新しい力です。

孤独で横たわる一人の部屋のベッドの上。
なにかとても物悲しく、むなしい気持ちがしていましたが、
そのうち、それすらなにか天からの贈り物のような気がしてきました。
自分がこの世をいつか去るときも、一人で旅立つわけですし。
(そのあとに、また虹の橋のところで、先に別れていた愛するものと会ったり、
あの世でたくさんの出会いがあるかもわかりませんけれどね)

孤独の時間は自分とのゆっくりした対話の時間。
そんな気持ちで、今月末まで体調を万全にして、
なんとか乗り切りたいと思います。

お読みくださってありがとうございました。
素敵な日曜、そして週初めになりますように!
この機会にこの画面の向こう側の方々のご健康もお祈りしてます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ
にほんブログ村
[PR]
by finnerake | 2012-04-15 10:18


飲めない、ではなく、飲まない という選択をしました。 Copyright © 2013 今日からわたしは不飲主義, All rights reserved.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
清々しい生き方に乾杯!
at 2013-11-06 05:39
3週間
at 2013-11-01 23:40
現在 難題に取り組み中
at 2013-10-24 07:15
夕べの夜景
at 2013-10-10 07:19
気持ちを明るくおおらかに保つ..
at 2013-09-25 06:40
以前の記事
メモ帳
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧